官僚になれなかった夏

はじめまして。ブログ初心者のNao-Naoと申します。このブログでは日常の時事問題や公務員試験の勉強・受験時の心構え、就職活動等について書いていきたいと考えております。何卒よろしくお願いいたします。

★【★】官庁訪問体験記 2019'★

こんにちは。

Nao-Naoです。

この記事はお酒を飲みながら新幹線の中で書いております。

 

実は、私、今年も官庁訪問しておりました…

1日目はMNK省(教育とかに専門性を持ってらっしゃる省ですね。どうやら、ノンキャリアの方が局長になられるようで…キャリアはこれから大変だ…)、2日目はNIKK府(統合・調整を行っているようですが、職員の方曰く「無理に決まってんじゃん(笑)」とのこと)を訪問しました。

やはり、様々なハンデがあった中のトライだったので、辛いところも多々ありました。

しかし、第2クールの夜遅くまで悩んで、してくれたのは昨年、全てダメだった私に対する優しさなのかなと思い、感謝してます…

 

また帰宅したら詳しく書こうと思います。

まずは…昨年分からですかね…

昨年は色んな官庁に行きましたし、良い友達を得ることも出来ました。そして、今年も良い友達を作ることが出来ました。本当にありがたい限りです。

 

では、また書きますね!!

 

Nao-Nao