官僚になれなかった夏

はじめまして。ブログ初心者のNao-Naoと申します。このブログでは日常の時事問題や公務員試験の勉強・受験時の心構え、就職活動等について書いていきたいと考えております。何卒よろしくお願いいたします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★【過去問】国家公務員総合職試験(政治・国際区分)政治学★

おはようございます。 Nao-Naoです。 本日、私は有給消費の一環としてお休みをいただきましたので一稿書かせていただきます。 今回は趣向を変えて公務員試験の過去問について考えていきたいと思います。 過去の記事ですと、以下に貼り付けたのが趣旨に最も近…

★【論述対策】目指すべき社会像について★

ご無沙汰しております。Nao-Naoです。 前回の記事で書かせていただいたように、目下、リハビリ代わりとして、ニュース記事から公務員試験の理解度加増に役立つようなものを選んでいきたいと思います。 まず、先にお伝えしたいのは国家公務員Ⅰ種(現国家公務員…

★【連絡】更新の再開について★

こんばんは。Nao-Naoです。 大変ご無沙汰しております。 2018年度の官庁訪問体験記を書き終えた段階で、達成感のあまり、ここまで休んでしまうことになるとは思いませんでした。 私自身も驚いております。 nao-nao.hatenadiary.com Twitterを見てくださって…