官僚になれなかった夏

はじめまして。ブログ初心者のNao-Naoと申します。このブログでは日常の時事問題や公務員試験の勉強・受験時の心構え、就職活動等について書いていきたいと考えております。何卒よろしくお願いいたします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★【⑥】官庁訪問体験記 2018'★

こんばんは。Nao-Naoです。 台風19号が関東に接近との報に接しながらこの記事を書いています。関東にお住いの無事を心から祈っております。 nao-nao.hatenadiary.com nao-nao.hatenadiary.com 今回は2日目の官庁訪問体験記を書いていきたいと思います。 2日…

★【⑤】官庁訪問体験記 2018'★

こんばんは。いつもこのような時間帯の更新になっています。 Nao-Naoです。 今回は前回に引き続き防衛省の訪問の続きについて書いていきたいと思います。 前回の記事は以下に貼っておきます。 nao-nao.hatenadiary.com そして、いきなりの訂正です。前回の記…

★【④】官庁訪問体験記 2018'★

こんばんは。Nao-Naoです。 官庁訪問の体験記について書いて欲しい、との声がありましたので、書かせていただきたいと思います。 私は国家公務員総合職試験に合格して、真っ先にホテル探しをしました。 お薦めのホテルは御茶ノ水駅近くのホテルです。 なぜな…

★【ニュース】香港情勢についての一考察★

こんばんは。 最終の更新から1ヵ月以上も更新がなされていませんでした。 申し訳ありません。 今回は久々の更新ということもあり、韓国からは離れて、最近ホットな話題になっている香港について書いてみます。 直近の香港に関するニュースと言えば以下の2つ…