官僚になれなかった夏

はじめまして。ブログ初心者のNao-Naoと申します。このブログでは日常の時事問題や公務員試験の勉強・受験時の心構え、就職活動等について書いていきたいと考えております。何卒よろしくお願いいたします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★【ニュース】現状の韓国の外交政策の将来について★

おはようございます。 1週間ぶりの更新になります。お久しぶりです。Nao-Naoです。 本日は韓国の外交政策についてテレビに取り上げられることが増え、 関心を持たれる人が多くなってきたと思います。 連日、ニュースに取り上げられておりますので、ここには…

★【経済】韓国の抱える銀行業の問題点について★

こんにちは。Nao-Naoです。 今朝には暫定的ながら、日韓軍事情報包括保護協定破棄問題について記事を書かせて頂きました。こちらも読んで頂ければ嬉しいです。 nao-nao.hatenadiary.com 日韓関係が悪化するにつれて、ウォン安に振れてきています。いわゆる「…

★【ニュース】日韓軍事情報包括保護協定破棄について★

おはようございます。 ご無沙汰しております。Nao-Naoです。 昨日、韓国政府が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を発表しました。 news.yahoo.co.jp この日韓軍事情報保護協定について、マスコミでは①2016年11月に締結された、②日韓の軍事協力のシンボ…

★【ニュース】貿易関係から見る日韓関係について2★

こんばんは。ご無沙汰しております。Nao-Naoです。 今月のPVがもう100を越えたとのこと、いつも見ていただいている皆様には感謝しかありません。私の拙いブログを読んで頂いてありがとうございます。 今回、私が気になっているニュースは、ついこの間、書か…