官僚になれなかった夏

はじめまして。ブログ初心者のNao-Naoと申します。このブログでは日常の時事問題や公務員試験の勉強・受験時の心構え、就職活動等について書いていきたいと考えております。何卒よろしくお願いいたします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★【箸休めとお礼】基本的な理解に資する話と今年1年のお礼★

おはようございます。Nao-Naoです。 今回はなんだかんだと言いながら10日間も期間が飛んでしまいました。 楽しみにしていた人には本当に申し訳なく思っております。 今回はこのブログを読んでくださっている方からアドバイスをいただきまして、国家公務員総…

★【⑧】官庁訪問体験記 2018'★

おはようございます。Nao-Naoです。 今回は1週間程度のブランクで筆を執ることが出来た私を褒めたいと思います。 実はつい先日、大学院にお邪魔をした際に「大学の発行する雑誌に論文を1本書いてくれないか」と担当者の方にお願いをされ、1本論文を書く破目…

★【⑦】官庁訪問体験記 2018'★

こんばんは。Nao-Naoです。 だいぶ期間が飛んでしまいました。誠に申し訳ないです。 先般までの記事はこちらから見ていただけると幸いです。 nao-nao.hatenadiary.com nao-nao.hatenadiary.com nao-nao.hatenadiary.com 確か…午後の面接からでしたね。 お昼…