官僚になれなかった夏

はじめまして。ブログ初心者のNao-Naoと申します。このブログでは日常の時事問題や公務員試験の勉強・受験時の心構え、就職活動等について書いていきたいと考えております。何卒よろしくお願いいたします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★【閑話休題3】官庁訪問の休日の使い方★

こんばんは。Nao-Naoです。 丁度官庁訪問の真っ只中ということで私なりに取り組んだリフレッシュ方法等をお伝えできればと思います。 過去記事は以下のリンクから見ていただければと思います。 nao-nao.hatenadiary.com nao-nao.hatenadiary.com さて、官庁…

★【閑話休題2】官庁訪問について★

こんばんは。Nao-Naoです。 今回は2本連続で書かせていただこうと思います。 是非、前回の閑話休題も参考にしてくださいね。 nao-nao.hatenadiary.com さて、今回は面接時に気を付けること等を書ければと思います。 気を付けるべきポイントは大きく3つあり…

★【紹介】おすすめの本★

こんばんは。Nao-Naoです。 もう少しで公務員試験の合否が判明しますね。 今は心穏やかではないと思いますが、もうしばらくの辛抱ですから、頑張って耐えてください。 きっと皆様がされた努力は裏切ることはないと信じています。 さて、今回は前回の閑話休題…

★【閑話休題】官庁訪問について★

こんばんは。Nao-Naoです。 今月は読んでくださる方が非常に多くて、私自身、凄く驚いております。 そこで、感謝も込めて、これから官庁訪問に取り組まれる学生の皆様に、 何点かアドバイスできれば…と思い、今回ブログを書かせていただきます。 さて、大き…

★【⑱】官庁訪問体験記 2019'★

こんばんは。 Nao-Naoです。 ちょうど一か月前に更新して以来ですね。 一稿、内閣府編を書いていきたいと思います。 またご笑覧くださいませ。 前回の分はこちらに置いておきます。 nao-nao.hatenadiary.com -----------------------…