官僚になれなかった夏

はじめまして。ブログ初心者のNao-Naoと申します。このブログでは日常の時事問題や公務員試験の勉強・受験時の心構え、就職活動等について書いていきたいと考えております。何卒よろしくお願いいたします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★【②】国家公務員採用総合職試験の勉強について★

こんにちは。 Nao-Naoです。 昨日に引き続き国家公務員採用総合職試験の勉強について書かせていただければと思います。 私が選択したのは政治学、国際関係A、公共政策Aでした。 選択した理由は風の噂で、「法律系は司法試験受験者が多くなってきたためかなり…

★【①】国家公務員採用総合職試験の勉強について★

久しぶりに記事を更新します。 Nao-Naoです。 実は最近ドタバタしておりまして…G20も開催されておりますから…(全く関係ない)。 今回は「国家公務員総合職試験の勉強」についてまず軽めにお話出来ればと思います。 ※勉強法については筆者の思うところによるも…

★【祝】ブログ開設【祝】★

はじめまして。 Nao-Nao と申します。 私は平成30年度国家公務員採用総合職試験(院卒者試験)行政職を受験し、無事合格しましたが、官庁訪問で失敗し、官僚の道は頓挫することになりました… その後、何とか国会議員の政策秘書に内定をいただきましたが、その…